音楽談義室

音楽とか文学とか完全に趣味を語るブログ

雑談

 近情報告だけつらつらと。

 

1.友人がインフルにかかった

 いやーまずい。季節外れのインフルエンザである。そして一番問題なのが、彼がバンドでギターをやっていることだ。簡単に言うと彼の代打として私が抜擢されたのだ。ちなみにライブまであと一週間。やる曲はこれ

流石にリフの下降フレーズはキーボードでやってくれるらしいが、それでも一週間って…。頑張るしかねぇ。

 

2.富士山救護活動に参加する

 体力に自信のある方はどうぞと書いてあったので調子に乗って参加してみる。問題なのが自分以外みんな女子であること。おいおい男子よ…。

 

3.体育祭の応援団に参加する

 文化祭の実行委員に何も属していないので、気の毒に思い、文化祭前日の体育祭の応援団に参加することにした。応援団と言ってもハチマキにタスキをして、三三七拍子をするようなガチなものではなく、ダンスパフォーマンスをするだけだ。楽しんでやっていきたい。

 

4.絵が下手すぎる

 知っていたけど。解剖でスケッチをするのだが、教授に毎回失笑される。おかしいだろと。当人は真面目にやっているのに。「見たまま描くだけなのに」って、それが出来ないんだよ。音楽に芸術才能全振りしたから無理でーす。

 

こんな所かな。最後にヨルシカに関連して、n-bunaさんの曲を載っけて締めよう。ボーカロイドの曲だが、こんなに自然に歌として完成している。本当に技術が進歩したんだなぁと感じる